ざっきちょう

思いついたことを書きます。

Perfume P cubed in dome tour

表題のとおり、Perfume P cubed in dome ツアーファイナル 東京公演 day1の感想です。

 

当日発の飛行機で来るのはアホかなと思っていましたが、割と悠々に来られました。

特に迷うことも無く会場へ。

 

誰もいない物販列を見て、ガラガラやん!と思ってのんびりしていたら見えにくいところに長蛇の列が!

早めに気づけてよかった…

 

萎えつつも並びます。 ついでに友人と合流。

Tシャツ2着、バッジ、トートバッグを購入。

Tシャツ、普段使い出来そうな感じでめっちゃ良さそうです。

 

昼食を取り、適当に時間を潰して入場。

 

めちゃくちゃ遠い席でした。(涙目)

 

以下セトリです。

GAME
Spending all my time
Dream Fighter
レーザービーム
Hurly Burly
ナナナナナイロ
だいじょばない
SEVENTH HEAVEN

 

メドレー
チョコレイト・ディスコ
Baby cruising Love
ねぇ
コンピューターシティ
Spring of Life
Sweet Refrain
NIGHT FLIGHT
未来のミュージアム
STAR TRAIN

 

Chrome
e-dge
kiseki
再生


はみがきのうた
できるかな


Party Maker
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
TOKYO GIRL
ポリリズム
Challenger
MY COLOR

 

初っ端からGAMEでぶち上がりました。

音圧でぶん殴られてました。

そこにPerfumeの3人がいる、という事実だけでもうなんか既に泣きそうになってました。オタク。

 

最初のMCで3人の口上が聞けたとき、若干視点が高くなった気がしました。

おばあちゃんが手を振っていました。二人とも現世でピンピンしてますが。

 

レーザービームの赤を基調とした演出のかっこよさ!!最高でした。

 メドレーも最高のリミックスでした。変拍子に合わせて踊るの、さすがプロ。

ほんとは全曲通しでやってほしかった…なんなら3人も言ってたけどベスト盤の51曲全部やってほしい…(強欲なオタク)

 

 あと、GAMEとe-dgeは表題曲なのでなんか強いイメージがあり、2つともやってくれるとは思いませんでした。

 

PTAのコーナー、最初はめちゃくちゃ恥ずかしかったけど慣れると楽しかったです。あとあーちゃんがひたすらかわいかった。

 

そして癒されてたら急に雰囲気変わってもうダンスフロアになりました。

partymakerの時の衣装替えも、着ていた衣装を脱ぎ捨てる形で行われていてかっこよかったです。その後の赤いドレスのような衣装、超えっちでした。

 

パーフェクトスター・パーフェクトスタイルを生で聴けて本当に良かった。振りもあってみんなで作ってる感も相まって綺麗でした。

 

ポリリズムまで駆け抜けたんですけどもうマジでずっと飛び跳ねてました。ポリリズム、いちばん有名だからこそ、最高に盛り上がれますね。

 

そしてchallengerからのMYCOLOR。 もう最高。

MYCOLORの振り付けによる一体感、やばいですね。

 

そして終幕。あっという間の3時間でした。

ベスト盤のツアーなので、曲目がどれもぶっ刺さって初参戦だけど最高に楽しめました。本当にありがとうございます…

 

あと、意図せずツアーファイナルになってしまいました。コロナのせいですね。2日目の方々にお悔やみ申し上げます。

 

また機会があれば絶対に参加したい、そう思える最高のライブでした。楽しかった!