ざっきちょう

思いついたことを書きます。

0203

一年越しの日記復活。どうやら考えることは一年たっても何も変わっていないようです。

モチベもしかり、目標もしかり。マジで何のために生きてるんですか?

 

これもテスト前の逃避行動の一種なので、テストが終わったとたん更新しなくなる可能性が非常に高いです。が、頑張ります。

 

とりあえず当面の目標を立てて、それにそって生活しようと思います。

 

健康

大学入学以降、特にコロナウイルスの感染拡大以降はマジで運動をしていなさすぎるので、さすがに何かしようと思います。毎日何かしらの運動をする、ぐらいの目標で行きましょう。

 

学業

院試が控えているのでTOEFLのお勉強や研究室の分野のお勉強をするべきですね。ただ直感ですが、前者は金を支払ってしまったのでともかく後者は確実にやらない気がします。なら最初から掲げるな。

 

趣味

スマブラ・VIP入りとか、本読むとか、労働するとかですね。やれなくはないですが習慣化となると難しそうです。俺は本当に場当たり的に生きてきた男…

 

ともかく短期目標は月曜のテストを落とさないことです。GPA、悪くないと思っていたら相対的に悪いことが発覚して以降モチベもないしDでいいからくれ。頼む。

 

後、一番大事なものとして無駄な時間をなくすというものがあります。スマホを見るな!

マジでこの三年間でどれだけの時間を使ったのでしょうか?恐ろしくて数えたくありません。それでも三年間大学生やれているのだからすごいものです。

 

今日の進捗ですが、明日までの課題を終わらせたくらいです。がんばりましょう。