ざっきちょう

思いついたことを書きます。

0309

ついにバイト先が閉店しました。

いつも見慣れている外観が白い養生で覆われているのを見て何とも形容しがたい感情に襲われました。まあそんなに感慨が湧くほど長く働いてないですけど。

事業を畳むのって大変なんですね。少しだけ話を偉い人に聞いたのですが、畳むにもかなりのお金がかかります。(そりゃそう)様々な手続きで店長の顔が死んでました。5歳ぐらい老け込んだ気もします。

 

僕が入った段階でこれ赤字だろって感じの営業でしたがどうも秋冬の売上の悪さが決定打となり、存続不可という決断に至ったみたいです。確かに素人目ではありますが、ステーキレストランなのに飲み物に力を入れだした時は「あ、これやばそうだな」とは思いました。

 

そこそこの大きさの飲食店グループなのですが、当該エリアは尽く出しては畳んでるみたいです。同じグループの別の店舗に今後は移るのですが、もしかしたらそっちも怪しいかもしれないですね。

 

ただ、当店の最大のウィークポイントは立地と価格でした。マジで奥まった所にある上、他のテナントに比べて割高なので、店の前まで来てUターンする客を何人も見てきました。その点、新勤務先の方は立地も価格もそこそこいいので大丈夫そう。ただ、当然客は多いのであまり入りたくはありません。いくら働いても時給上がらないし、モチベがない。暇つぶしにいきます。

 

 

 

日記!

 

ちゃんと10時ぐらいに起きてバ先の片付けに行きました。バイトのみんな行くって言ってたのに僕含め2人しかいませんでした。なんでだ!

おかげで肉体労働させられました。食器や食品をひたすら別店舗に運ぶ人になっていました。疲れた。

 

予定があったので早めに抜けてラウワンへ。高校時代の友人たちと童心に帰ってスポッチャしてました。

この時期、コロナ休校のおかげでラウワンがガキを締め出しているので、平日ガキがほとんどいません!やった!

と思ったけどよく考えたら休校じゃなかったら学校にいるのでガキはゼロです。大学生最高!

 

無限にゲームしてました。オタク共でした…

その後はノリと勢いで焼肉へ。焼肉、なんであんなに美味しんですかね?

 

アルコールが足りなかったのでおうちに帰って晩酌してしまいました。甘いお酒いいですね!

 

電話してアルコールの力で入眠ですこのままだと深酒しないと眠れないやばい体になってしまいそうで怖いです。気をつけます。