ざっきちょう

思いついたことを書きます。

0229

お、うるう年!

 

うるう年といえば、僕の小学生時代の知り合いに2月29日が誕生日の人がいました。

「4年に一度しか年取らないから俺まだ三歳!」みたいなことを言ってた気がします。

天才児だ…

 

 

学校では2月28日にお祝いし、ケーキは28日か1日に食べるそうです。誕生日が可変ってなんか面白いですね。

家庭によっては四年に一度だけ超豪勢に祝ったりするのでしょうか?そうだと少しかわいそう。オリンピック並みに盛り上がるのなら嬉しいですけど…花火とか打ち上げたり… けどそうなるとやはりなんか緊張感がありますね。

 

行政上は誕生日の一日前に年を取る(?)らしいので、三歳ではないそうです。

4月1日生まれが一学年上になるのもこれが理由みたいです。

 

 

ちなみに僕の誕生日は4月9日です。よろしくお願いします。

 

以下日記です。

 

生活リズム治ったかなあと思えば14時起床。虚無の顔してました。

 

マジで予定なかったので家事したりゲームしたりして寝ました。このへん非リア。

三月からは、進捗を生む人間になります。これ正月にも言ってますが。