ざっきちょう

思いついたことを書きます。

0303

ひなまつりとかいうイベントも、コロナウイルスのせいで自粛ムードみたいですね。

祭囃子も出店の賑わいも花火の爆音も耳に届きません。え?ひなまつりってそういう祭りじゃないんですか?神輿担いだりしないんですか?

 

 

五人囃子のうちだれかがクルーズ船にでも乗っていたのでしょうか?(若干危ない発言)あんな狭い祭壇なので、濃厚接触になりかねなさそう。

 

 

 

 

 

年中行事のなかでも元から影が薄いということは触れないでおきましょう。

目立てて給食のメニューに「桜なんちゃら」みたいなデザートが付くぐらいです。

クリスマスなんて「クリスマス特別メニュー」と題してローストチキンやチョコレートケーキもつくのに!

 

なんなら今年は学校も休校なのでそれすらありません。もしかして原因はそれでしょうか?

 

 

 

さて日記です。(新鮮味)

11時起きが板についてきました。何とかしてこの板を引きはがさなくてはならない。

 

ゲームモチベが珍しくなかったのでアニメ見たり本読んだり片付けしたりしていたら唐突に電話の誘いが。

 

なんだなんだ、ついに誰か結婚でもしたかと思っていましたが、何もありませんでした。

 

中身のない話をしてバイトへ。楽しかったですけど。

 

 

特にこれといったこともなく帰って飯食って虚無していたらこんな時間です。

明日は昼から予定どん詰まりなので更新はあきらめてください。