ざっきちょう

思いついたことを書きます。

0305

昨日の日記を振り返ると、めちゃくちゃに中身がないですね。昨日は久しぶりに頭が痛くなるまでアルコールを摂ってしまいました。要反省。

 

大学生、勉強はそこそこできるけど知能は高くない(特にアルコールが入ると)ので、昨日の宴会は本当に猿のようでした。でも鍋は美味しかったし楽しかったのでまたしたいね。ただ、度数の高い安物のお酒は悪酔いしますね。控えよう。

 

具体的には、ドンキに売っているウイスキーやら日本酒です。なんなら白鶴まるとか料理酒だと思っていました。
f:id:sroissant4683:20200306010209j:image

こんなん完全に料理用ですね。鬼ころしなんかと同じです。安酒は本当に悪酔いします。高いお酒を飲もう!

(何故か黒バックなのは気にしないでください。)

 

 

 

僕はお酒が入ると笑い上戸になって眠くなるタイプです。皆さんはどうですか?

 

自分では「酔ったなぁ」という感覚に陥ったことは無いと思っているのですが、「自分は酔ったことがない、今も酔っ払ってない」と声高に宴会の席で主張するのはあまり面白いものでは無いので、できるだけ何も言わないようにしています。

だけどきっと先に述べた笑い上戸になると言うのが酔いの現れなんでしょうね。饒舌にもなります。やっぱり酔っているじゃないか!

 

理性も保てていると信じています。 ただ、平常時の自分が見たらやはり理性を保てていないのかなという気もします。(どっちだ)

 

記憶なくなるまで飲んでみたい気持ちもありますが、自分は気持ちよくなるより先に頭が痛くなったり気分が優れなかったりと体調に来るのできっとこの先もないでしょう。途中でセーブしてしまうので吐いたこともないです。正直人前で吐くのはみっともない上に恥ずかしいので、やりたくないですが…

 

個人的には、限界を知る、とかもやらなくていいと思ってます。なんなら「もういいや」というタイミングが限界です。と言いますか、限界まで飲んで楽しいのでしょうか…?先日限界チャレンジした友人曰く、「しばらく酒の匂いだけで吐きそうになった」そうです。彼、居酒屋バイトなんですが、大丈夫だったんでしょうか。

とりあえず、自分ではそこまでやる気はないというだけです。自分の中でルールがあれば好きにやればいいと思います。

 

 

 

さて日記、と行きたい所なのですが、例によって朝帰りでバイトの直前まで寝ていたので今日はおやすみです。寝てただけでした。

 

 

某友人がnoteを始めましたが、やはり他人の書く文を見るのは面白いですね!

みなさんの書く文章を僕も見たいので、みんなブログ、やろう!